NEWS
お知らせ
電話対応に慣れる方法
2022.06.27
all
こんにちは。
トータルテクニカルソリューションズ西田です。
最近は真夏のように暑いですね💦皆様、体調はいかがでしょうか?
今日は新入社員の最初の壁…「電話対応」についてお話したいと思います。
どのような会社でも、入社してからの大切な仕事の1つに、電話対応がありますよね。
でも実際、電話がかかってくるとドキドキして取るのを躊躇してしまったり、、、
私も新人の時はそうでした😅何度失敗したことか。
失礼のないように、、、など考えると余計に怖くなります。
そんな私が思う 【一番早く電話に慣れる方法】をお教えします!!
それは、積極的に電話にでること!です。
当たり前ですが、出なければ慣れません。場数を踏むことが大切。
大丈夫です!!始めは上手く対応できなくて当たり前です😊
段々と慣れてくるので、少しずつ丁寧な対応ができるようになりますよ♪
色々とビジネスマナーはありますが
まずは第1歩として、以下をこころがけましょう!
・受話器のすぐ近くに筆記用具を置き、メモを取る
・明るくハキハキした声で話す
・聞き取れなかったら、丁寧に聞き返す
電話対応を通して、社内で働く人のことであったり、社外との関係もわかります。
勇気を出して初めの一歩を踏むことから始めましょう😄
当社に少しでも興味を持った方は早速エントリー!!
申込は下記からどうぞ♪
24卒インターンシップ募集中!!